超図解フリーソフト
『禁断のフリーソフトと闇ツールのハイパーバトル! 一子相伝覇極流宗家嫡女が伝授する秘技・裏技・悪用厳禁の究極奥義』を御覧あれ!! (要は、わかりにくいフリーソフトの使い方解説サイトです^^)
しばらくの間、更新できません。 ごめんね!


2006年01月29日 (日曜日)
Exact Audio Copy (V0.95 beta3) その5
★”Exact Audio Copy ”~多機能CDバックアップ(コピー)ツール~


前回は【4.うまくいかない時の代表的なものはこれです。】でした。
今回はその続編!【5.ちょっと別な使い方もどうぞ・・・。】

Exact Audio Copy (V0.95 beta3) その5続きはこちら!


2006年01月29日 (日曜日)
Exact Audio Copy (V0.95 beta3) その4
★”Exact Audio Copy ”~多機能CDバックアップツール~


前回は【3.次は、CD-Rへの書き込みです。】 でした。
今回はその続編!【4.うまくいかない時の代表的なものはこれです。】
Exact Audio Copy (V0.95 beta3) その4続きはこちら!


2006年01月29日 (日曜日)
Exact Audio Copy (V0.95 beta3) その3
★”Exact Audio Copy ”~多機能CDバックアップ(コピー)ツール~


前回は【2.ではいよいよ本番。データのリッピングです。】でした。
今回はその続編!【3.次は、CD-Rへの書き込みです。】

Exact Audio Copy (V0.95 beta3) その3続きはこちら!


2006年01月29日 (日曜日)
Exact Audio Copy (V0.95 beta3) その2
★”Exact Audio Copy ”~多機能CDバックアップ(コピー)ツール~


前回は【1.まずは、日本語にしましょう。】でした。
今回はその続編!【2.ではいよいよ本番。データのリッピングです。】
Exact Audio Copy (V0.95 beta3) その2続きはこちら!


2006年01月29日 (日曜日)
Exact Audio Copy (V0.95 beta3)
★”Exact Audio Copy ”~多機能CDバックアップ(コピー)ツール~


 まったく、どうしてCDのバックアップ(コピー)ってこうも面倒なのかと思っちゃう。 昔のカセットテープみたいにラジカセに再生録音2基搭載で、あっという間にできたらいいのに・・・。


 まあ、それでも慣れればどうってことないか? そんな中で、お勧めはこれ!





★CCCDのデータ読み出しもO.K。 それにリッピング、MP3等作成(エンコード)、ライティングと音楽CDのバックアップ(コピー)なら、これ1つで間にあっちゃう!


 そうそう、これ結構使い方の前段取りやリッピング、書き込み、そのほかにうまく使えなかったときと、いろいろあるので、5回に分けてUPします!


予定はこんな感じ!
1.まずは、日本語にしましょう。
2.ではいよいよ本番。データのリッピングです。
3.次は、CD-Rへの書き込みです。
4.うまくいかない時の代表的なものはこれです。参考にしてね。
5.ちょっと別な使い方もどうぞ・・・。


では、今日は、【1.まずは、日本語にしましょう。】です。
Exact Audio Copy (V0.95 beta3)続きはこちら!


2006年01月14日 (土曜日)
LAME (3.97b)
★”LAME”~音質最高のエンコーダ~


 「CDex」みたいに「LAME」が同梱されているならいいけど、そうじゃないなら、音を必要とするものには基本的にエンコードが必要。 それに付属のエンコーダよりも外部エンコーダがお勧め! その中でも音楽ファンやオーディオマニアに評価が高いのがこれ! これ1本で十分! 絶対にこれを使うべし! 入れておくべし!


 で、落とし先と入れ方は・・・。
LAME (3.97b)続きはこちら!


2006年01月02日 (月曜日)
CDex(1.51)
★”CDex”~MP3エンコーダ標準搭載! 音楽CDから直接MP3ファイルをつくる~


 パソコンでCD聞いていて面倒なのが、ディスクの入れ替え。 だるー! 面倒なので、MP3ファイルにしてぜーんぶ、ぶっこんじゃえ! って、いうわけで、お手軽なのがこれ!





 こいつのお勧めする理由は、
1.CDからMP3に直接変換可能です。
2.MP3へのエンコードはLameを利用しています。(同梱されています)
3.オーディオCDからWAVEファイルへのリッピングもできます。
4.WMAファイルやOgg Vorbis形式ファイルのエンコードもできます。
5.MP3ファイルのビットレート変換(リサンプリング)ができます。
6.CDDB(音楽データベース)から情報を受信してそれをタグにしてくれるので、タグ情報を入力する必要がありません。
7.MP3について初心者の方でも簡単操作で安心です。
CDex(1.51)続きはこちら!


Powered by . / Template by sukechan.改
