超図解フリーソフト
『禁断のフリーソフトと闇ツールのハイパーバトル! 一子相伝覇極流宗家嫡女が伝授する秘技・裏技・悪用厳禁の究極奥義』を御覧あれ!! (要は、わかりにくいフリーソフトの使い方解説サイトです^^)
しばらくの間、更新できません。 ごめんね!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年03月15日 (水曜日)
Irvine (1.1.2) その3
★”Irvine ”~多機能・高性能ダウンロードマネージャ~

前回に続いて、使い方を・・・。

 ADSLやFTTHの時代なので以前ほどあまり気にはならなくなったものの、 『巨大ファイルも時間をかけずに超速で落としたい!』とお考えのみなさまへ!!
 数百Mバイトのムービー系のファイルを一刻も早く落として見てみたい。「はやく!はやく!」なんて思って待った事ありません? 分割ダウンロードはそんな思いを叶えます。

●分割ダウンロードとは、1つのファイルをいくつかに分割して同時に落とすダウンロードのことです。(普通のダウンロードは、ファイルを最初から順番にデータを落とします。) つまり、お風呂にお湯をはるのに、普通は1つの蛇口なのに、それを3つも4つもの蛇口をつけるのと同じようなものです。


1.Irvineで設定をします。
  本体”Irvine.exe”を起動させます。

  「ファイル」→「フォルダ」→「フォルダ設定」とクリックします。



2.「ダウンロード」のタブをクリックします。
  「分割ダウンロードを無効にする」のにチェックをはずします。
  「分割数(HTTP)」の数値を2~8くらいにします。
  (ちなみにわたしは、5です。)


 これで完了です。 あとはいつものように!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.改
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。