超図解フリーソフト
『禁断のフリーソフトと闇ツールのハイパーバトル! 一子相伝覇極流宗家嫡女が伝授する秘技・裏技・悪用厳禁の究極奥義』を御覧あれ!! (要は、わかりにくいフリーソフトの使い方解説サイトです^^)
しばらくの間、更新できません。 ごめんね!


2005年12月22日 (木曜日)
カハマルカの瞳(Ver.3.3)
★”カハマルカの瞳”~PC上で展開される動画、静止画、音声をキャプチャしてAVI形式などで保存~


 ある動画ストリーミングファイルは、「DRM」という意地悪がされている。 詳しくはわかんないけど、ある日突然見ることができなくなる。 つまり、ダウンロードしても、いつかは見ることができなくなるって、どういうこと!


 なんか、やっとの思いでダウンロードしたのに、バカみたーい。 でも、そんな意地悪には負けないのだ!


 もうワンクッション手間がかかるけどこれなら、永久的に見ることができる! どうだ、意地悪なんか負けないぞ!





 <ダウンロード>
 ダウンロードはこちらからできます。
 ◆リンク切れの場合は、コメント欄でお知らせください。対応致します!(参考リンク:「定番ツール:教えて君.net」または「vector」


 <インストール>
 解凍するだけでO.K!


 <使い方>
1.目のマークのアイコン”ojos”で起動。


2.初期設定をします。


ファイルの保存場所は既定では、プログラムと同じファイルになっている。 ファイルの大きさもあるので、余裕のあるところに!


3.ダウンロードしたファイルをWMPで再生し、途中で「更新」ボタンを押す。

「Target Player(アプリ)」のメニューの中から「Windows Media Player」を選んでください。 そして、「設定」ボタンをクリック。


4.画面をキャプチャするウィンドウが現れる。

「Full」ボタンで全画面をキャプチャするか、マウスで範囲を選択する。 したら、「OK」ボタンをクリック。



5.「フレームレート」を選ぶ。( /秒が10以下だと紙芝居のようにカクカクになる。) そして、プレーヤーで動画を再生する。 再生したらすぐに「TEST」ボタンをクリック。



6.確認ウィンドウが現れるので「はい」をクリック。


7.テストの結果が出る。

このメッセージが出たら、6.の「フレームレート」の数字を「予想上限コマ数」以内に修正する。(コマ落ち・・・カクカクしてもいいなら、そのままでO.K!)



このメッセージが出たらそのまま「O.K」をクリック。



8.保存名を入力してプレーヤーで動画を再生すると同時に「REC」ボタンをクリック。 動画の再生が終わったらタスクトレイにある「カハマルカの瞳」のアイコン(目のアイコン)を右クリックして、メニューから「停止」をクリック。


9.すると、最終処理が行われて、キャプチャの完成です。



★おめでとう! これで動画は永久に消えることはない!!




コメント
この記事へのコメント
落とせない。。
GyaOの映像を落とせない。。
GayOの映像をGetASFStreamを使ってメディアプレーヤーで再生し、その映像をカハマルカの瞳でやっています。最終処理までは無事に行くんですが、いざAVIフォルダに保存されている映像をメディアプレーヤーで見てみるとメディアプレーヤーの枠と音のみで、''映像が真っ黒''になって何も見ることが出来ません。。
どうしたら良いのでしょうか??教えて頂ければ幸いです。

2006/06/24(土) 14:34 | URL | DGK #JUzfg/dQ[編集]
''映像が真っ黒''になって何も見ることが出来ません。。の対処法
アクセラレータというのをOffにすれば大丈夫だと思います。
デスクトップで右クリック→プロパティ→画面のプロパティ→設定タブ→詳細設定→トラブルシューティングタブ→アクセラレータのスライダーを「なし」に。
あとは、音量を最大にして録画することをお勧めします。

録画がすんだら、アクセラレータを有効にしてください。アクセレラータなしのままだとCPUに負担がかかりますので。


管理人さん、これからもblog頑張ってくださいね。
2006/07/06(木) 11:05 | URL | ななし♂ #-[編集]
無理
GayOの映像をGetASFStreamを使ってメディアプレーヤーで再生するにはどうすればいいのですか?初心者ですなので全然わからないのでよろしくお願いします。
2006/08/20(日) 01:29 | URL | Dai #-[編集]
ゲーム動画撮影しようとおもっていたので・・・
詳しく説明してあって助かります(`・ω・´)b
ほかにもカハマルカの説明ページありましたがリンク切れ多すぎて・・・読めませんでしたので。
ほんとに助かります

けど。このプログラム起動が重いで有名
らしいですから。動画を動画撮影しても
駒オチすごいかと・・・
高性能PCなら大丈夫ですが・・・・
2007/03/03(土) 05:25 | URL | 7C3 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.改
