超図解フリーソフト
『禁断のフリーソフトと闇ツールのハイパーバトル! 一子相伝覇極流宗家嫡女が伝授する秘技・裏技・悪用厳禁の究極奥義』を御覧あれ!! (要は、わかりにくいフリーソフトの使い方解説サイトです^^)
しばらくの間、更新できません。 ごめんね!


2006年01月29日 (日曜日)
Exact Audio Copy (V0.95 beta3)
★”Exact Audio Copy ”~多機能CDバックアップ(コピー)ツール~


 まったく、どうしてCDのバックアップ(コピー)ってこうも面倒なのかと思っちゃう。 昔のカセットテープみたいにラジカセに再生録音2基搭載で、あっという間にできたらいいのに・・・。


 まあ、それでも慣れればどうってことないか? そんな中で、お勧めはこれ!





★CCCDのデータ読み出しもO.K。 それにリッピング、MP3等作成(エンコード)、ライティングと音楽CDのバックアップ(コピー)なら、これ1つで間にあっちゃう!


 そうそう、これ結構使い方の前段取りやリッピング、書き込み、そのほかにうまく使えなかったときと、いろいろあるので、5回に分けてUPします!


予定はこんな感じ!
1.まずは、日本語にしましょう。
2.ではいよいよ本番。データのリッピングです。
3.次は、CD-Rへの書き込みです。
4.うまくいかない時の代表的なものはこれです。参考にしてね。
5.ちょっと別な使い方もどうぞ・・・。


では、今日は、【1.まずは、日本語にしましょう。】です。


<ダウンロード>
本体のダウンロードはこちらから (左側メニュー”Download”の先のページ中程です。)
 ◆リンク切れの場合は、コメント欄でお知らせください。対応致します!(参考リンク:「定番ツール:教えて君.net」または「vector」


<インストール>
 英語表示でよければ、解凍するだけでO.Kです。


日本語化パッチのダウンロードはこちらから


【1.まずは、日本語にしましょう。】



1.日本語パッチのファイルを解凍した後に”japanese.txt”というファイルを Exact Audio Copy をインストールしたフォルダ内にある”Languages”というフォルダに、コピーします。





2.解凍した日本語パッチのファイルの中の”font.exe”というファイルを Exact Audio Copy をインストールしたフォルダにコピーして、実行します。





3.EACを起動して、「EAC」→「EACオプション」。





4.「一般設定」タグの「使用言語を”Japanese”にする。





5.「EAC」→「設定ウィザード」をクリックして、設定を進めていきます。基本的には「次へ」をクリックしていけばよいです。





6.設定ウィザードの一番最後の画面がこれです。初めて使うビギナーでも”私は上級者です。・・・”にチェックを入れてください。これで完了です。




2.ではいよいよ本番。データのリッピングです。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.改
